恋愛・結婚(片思い) ブログランキングへ



合コンよりも一人飲み

最近叫ばれているのが、18日にインターネットの記事でも見かけたんですけど合コンよりも一人飲みの方が出会いをもたらしてくれるんじゃないかって言われているんですよね。

合コンだとどうしても出会いっていう目的ありきじゃないですか。

だからどうしてもがっついている人とかもいるんですけど、一人飲みだと落ち着いている人が多いと。

それに、酒の飲み方を知っているからこそ、どうすれば楽しめるのかも分かっているので合コンの様なハイテンションではなく、淡々とお酒そのものを楽しんでいる人が多いと。

だから、一緒する事になってもガツガツアタックされるんじゃなくて、まずはその場を楽しもうって雰囲気を持ってくれると。

それに女性の場合、一人で飲んでいる方が話しかけやすいっていうのもあるみたいですね。

確かに集団の女性に男一人で話しかけられる勇気を持っている人ってなかなかいないでしょうけど、相手が一人であれば酒を餌にして話しかける事だって出来るでしょうからね。

合コンで敗戦ばかりが続いているって人は、一人で飲んでいる女の子を探した方が良いかもしれないですね(笑)

合コンで結婚

合コンで見事に意気投合して結婚にまで至った場合、馴れ初めはどうやって説明されるのかっていうのは結構ネタになりがちですよね(笑)

大抵は「友人の紹介」って事ですけど、24日に見かけたサイトにあったのは「合コンで」って正直に言ったと。

結婚式はお祝いムードなのでそれも許容出来たって事が書かれていましたけど、もしもこれが本当だとしたら親戚の前で「合コンです」って言えるのが凄いよなって思いました(笑)

もしもですけど、仮に自分が合コンで相手と意気投合して結婚にまでってなってもさすがに「合コンで」とは言えないですよね。

友人には言えても、親戚はおろか親にもちょっと「合コンで」とは言いにくいですよ。

出会い方よりもそれからの方が大切だっていうのはよく分かっているつもりですけど、やっぱりまだまだ「合コンで」っていうのはちょっといいづらいですかね。

だから合コンって事を大っぴらに言えるのってある意味かなり素晴らしい事なんじゃないかなと。

自分もそこでかなり驚かされてしまいましたけど、それくらい堂々としていた方が逆に良いのかもしれませんね。

街コンでは女の子は無料

新しい合コンの形として定着しつつある街コンですけど、ちょっと問題になっているみたいですね。

7日、インターネット上の記事で見かけたんですけど、簡単に言えば街コンは女の子は無料の所も多いんですよ。

それでお店で飲み食い出来るから、出会いたいとか楽しみたいとかではなくて無銭飲食目的で参加している女性が多いと。

男側からすれば楽しみたいと思って同席しているのに、一方の女子はその気がないから話も適当にしつつ、ずっとスマートフォンを弄っていると。

お金を払っている男からすれば当然腑に落ちないというか、むしろ怒るのも無理ないとは思いますけど、ただルール違反って訳でもないですしね。これはなかなか難しいですよ。

そんな女は連れてくるなってなったら、結局女の子があまり参加しなくなる。そうなると男だって参加しなくなるんですからね。

どういった形になるのかは当人同士次第だとは思うんですけど、そういった街コン参加者は別にコミュニケーションを撮りたいとかではなくてただ単に無銭飲食したいってだけですからね。

まぁ本当に何とも言えないですよ…。

ウキウキしていた同僚

花金って言葉も今じゃ死語なのかもしれないですけど、同僚が11日にやたらウキウキしていたんですよ。

何なんだろうって思っていたら、どうやら仕事の後に合コンに行くとの事だったみたいですね(笑)

微笑ましいっていうか、最近の若者は恋愛が面倒とかっていろいろな所で報道されていますけど、それって少数派なんじゃないのかなとか思いましたよ(笑)

だってその同僚、少なくとも二週間に一度くらいは合コンに行っているような気がするんですよね。

彼が少数派って事なんでしょうけど、楽しそうで羨ましいですよ(笑)

だって合コンってなかなか出来ないじゃないですか。

街コンなんかにしても最近じゃシステムそのものの不備っていうか、結局無銭飲食したいだけの女の子が集まっているだけってのが暴露されつつありますからね。

それならやっぱり合コンの方がっていう動きに回帰しつつあるみたいですけど、そういった形で合コンを楽しむっていうのは、自分自身かなり羨ましいなって思いもあるので、次くらいは自分も一緒に連れて行ってくれないかどうか頼んでみる事にします(笑)

ネット上で合コンに関する記事をよく見る

そういえば最近インターネット上で合コンに関する記事が多くないですかね?

自分が興味があるから目に入るってだけなのかもしれないですけど、「合コン必勝法」なる記事をよく見かけるような気がするんですが、29日は「合コンで痛い人にならないための方法」とかもありましたね(笑)

合コンって自分だけで楽しむものではなくて相手あっての事ですからね。

だから自分本位だったらやっぱり「痛い」っていうか、あまり楽しめなくなっちゃうのも仕方ないんじゃないかなとは思いますよね。

それに加えて初対面同士でもあるんですから、いきなりハメを外し過ぎるとそりゃ印象は悪くなりますし、そもそも第一印象だってかなり大切になってきますからね。

ただこうやって理屈ではいろいろと分かっていても、いざ合コンの場になると自分の好みの子がいないって事で不機嫌になってしまったり、逆に好み過ぎる子がいてついついテンションが高くなってしまって空回り気味になってしまったりとかいろいろとあるでしょうからね(笑)

だから合コンで大切なのって理屈よりも場数なんじゃないかなと思いますよ。
