恋愛・結婚(片思い) ブログランキングへ
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

合コンとお見合いパーティーの違い

合コンはあくまでも合コン! 所詮は遊びなんですよ。

いい年した男と女が行くところじゃないない!!

な~んてね、ちょっと強がってみましたが、実際、僕位になると、合コンの誘いというのがめっきり減ります。

その一番の理由は、やっぱりメンバーが集まらない事でしょう。

ここに合コンと婚活の違いがあるのだろうと、最近つくづく思いますね。

合コンというのは、最初に書いた通り、あくまでも遊びなんですよ。

だから、最初から結婚を意識して来る女の子は少ないでしょう。

中には数合せで、恋人がいるのにも関わらず、半強制的に連れて来られている子もいます。

まあこれは男の方にも言える事だろうと思いますが、とにもかくにも、婚活の一環として合コンに参加する人というのは、恐らく全体の3割もいないんじゃないかなぁっと思いますね。

これが合コンとお見合いパーティーとの最大の違いと言えるでしょう。

お見合いパーティーは、なんと言っても婚活のメインとなるべく存在。

勿論、興味本位で参加している人もいるにはいますが、それでも全体の7割程度は、多少なりとも結婚を意識しているものと考えていいと僕は見ています。

となると、そろそろ結婚という言葉を意識し始める僕ら世代の女性は、どうしても合コンよりもお見合いパーティーに参加してしまう訳ですよ。

その辺、男より女の方がしっかりしているというかなんというか、男はいくつになっても合コンへの期待というのを結構持っているものですが、女はとっととそういうものは捨てて、結婚に向けて攻撃を開始し始められるんでしょうね。

そこで、ここまで分かっていても、中々お見合いパーティーに参加する気になれない僕たちは、合コンからも取り残されて行くという訳! て、のんびり納得しててどうすんだってなぁ!!

ちなみにお見合いといえばe-お見合いってのも有名ですよね。

スポンサーサイト

合コンの法則

合コンにはいくつかの法則があるって知ってました?

服装や髪型から会話の切り出し方、さらには女性の見つめ方まで、その法則に従って方程式をたて、一つ一つ解いて行く事で、成功者になれると言います。

ただ、その方程式と言っても、合コンの数だけ存在するらしく、結局は毎回が勝負! 

一つの数式の解き方を完璧にマスターしただけで、常に成功を収められるとは限っていないんですよね。

それに、本当にそういう法則があって、それに従う事で女性をゲット出来る位なら、今ごろ日本中に合コンの帝王が溢れかえっているだろうとも思います。

とは言っても、この世に高い合コンの成功率を誇る男性が大勢いるのもまた事実です。

そういう男性はきっと、何かしらの法則を知っていて、それを巧みに利用しているのだろうという気もしないでもないんですよね。

けれど、見た目そういう理屈に左右されない言動を取っているところがスゴイ! 

それこそが彼らの極めた一つの技なのでしょう。

となると、やはりそういう法則を全く知らないよりかは、ある程度知って合コンに挑む事で、いつもとは違う結果が出せるかも知れない友思うんですよね。

という事で、最近俄にそんな合コンの法則を研究し始めた僕、新しい発見をしたら、また随時このブログにアップして行きたいと思っています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。