恋愛・結婚(片思い) ブログランキングへ
FC2ブログ

カラオケを楽しむならマナー

中学生でも打ち上げ!と称してカラオケに行く時代です。

そんな言い訳がなくても、カラオケを楽しむ?のが日常茶飯事になりましたが、そもそも皆カラオケを楽しんでいるのでしょうか?

仲の良い友達同士であっても最低限のマナーを守らないと、次から誘ってくれなくなるかもしれないので注意しましょう。

例えばカラオケのマナーとして気を付けることは、自分一人で独占しない!他人の歌に介入しすぎない!他人と競って同じ歌を繰り返さない!逆に自分の番ではないと言ってスマホを弄ったりトイレに行く?飲食に走るのもマナー違反でしょう。

なおマナーとは相手に不快感を抱かせないことです。

自分がされて嫌なことを相手にしない!これが基本的なマナーでありカラオケでも同様です。

とはいえ年代毎に感じ方は異なるので、同世代でのカラオケは問題ないでしょうが、会社など世代を超えたケース?時に強制されているようなパターンでは、セクハラやパワハラは当然ご法度!ですが、酒席でのマナーも頭に入れておきましょう。

上司を立てるのはご愛嬌としても、嫌がる人に無理やり歌わせないことです。

一方で中年が若い曲を歌うと?マナーではないでしょうが、ブーイングは避けられません。
スポンサーサイト



誘いを受けたんですが・・・

久しぶりに合コンのお誘いを受けたんですよ。

どうしよっかな~って迷っていて、せっかくだから顔を出そうかなって思いと、新年度でバタバタしているから今はその時ではないかなって気持ちが半々くらいですかね。

合コンそのものは嫌いではないんですけど、テンションが高まらない合コンだってあるじゃないですか。

そんな時には自分としてはどうすれば良いのか解りませんから、出ない方が良いのかな~って。

でも、合コンに出ないと何も始まらないですからね。

仮にですけど、あまり自分好みではない女の子ばかりだとしても、人脈作りの場として考えたらありだと思うんですよ。

それがきっかけで、例えばその女の子を紹介してもらったりとかって展開だってあるかもしれないですからね。

だからまぁ顔を出しておくのは悪い事ではないのかなって気もしますけど、顔を出さないとそうした人脈も出来ませんしね~。

まぁそれにいつも同じ人とばかり接しているとどうしても偏っちゃいますから、初対面の人が多い場所に出向くのも結構いい事なんじゃないかな~って思う部分もあるんですよね。

それが自分自身を磨く事にも繋がると思いますし。