恋愛・結婚(片思い) ブログランキングへ
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

主催したら補助金がもらえる

合コンって言ったら若者の娯楽って思うんですけど、最近はちょっと事情が変わってきたみたいですね。っていうのも、合コンを主催する団体に寄付金をあげる自治体が登場したとか。

群馬県の渋川市では、合コンを主催したら補助金がもらえるって言うんですよ。

まぁこれは晩婚化とか少子化対策って事なんでしょうけど、ここまでしなければならないレベルにまで来ているって事ですよね~。

昔は合コンなんて遊ぶためのものでしかなかったと思うんですけど、今の時代は合コンは自治体が応援してくれるものって事ですからね(苦笑)

ただ、会社の若い人間と接していても思うのが、恋愛というか、恋愛だけじゃなくて、全てに於いてあまり執着心がないっていうか。

自分の上司世代はバブル世代だった事もあって、とにかくいろんな事に対して貪欲なんですよね。

でも今の世代っていうのは、バブルのおかげでめちゃくちゃになった後に生まれた世代ですから、無駄使いとか浪費は良いものではないって風潮で育ってきているんですよね。

だから合コンなんかにしても、どんな雰囲気なのかっていう興味はありますね。
スポンサーサイト

ノリだけじゃ通用しない時代

自分の時代の合コンって言えば割と勢いというか、結構ノリで勝負出来る部分もあったんですけど、今の時代の合コンってノリよりも話術というか、ノリだけじゃなかなか通用しないみたいですよ(苦笑)

ノリだけだとむしろ「軽い男」みたいに思われちゃうんですってね~。

むしろ今の時代はノリを演じる事が出来るようなクレバーな男の方が求められているんですって。

なんか面倒な時代だなって思っちゃいましたけど、でも今の時代の合コンを楽しむのであれば「うぇーい!」とかじゃなくて、的確な突っ込みとか空気を読んだ発言とかが求められる…って雑誌に書いてありました(笑)

まぁ話半分というか、自分にとってはそこまで必要な情報ではないですけど、それでも合コンも時代と共に変わっていくものなんだな~って。

寂しさというか、もう自分は今の時代の合コンには付いて行く事は出来ないんだろうな~って思いました(苦笑)

昔は結構合コンとか好きだったんですけど、でも昔を思い出すようじゃ駄目なのかもしれないですね~…。

おじさんの「おれも昔は凄かった」って話と変わらないレベルって事ですから(苦笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。