恋愛・結婚(片思い) ブログランキングへ
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

社会人の出会いは無い?

社会人の出会いはないのかって考えた時、まぁ紹介だとか合コンくらいしかないんじゃないかなって思うんですけど、でも決して出会いそのものは無いって事はないと思うんですよ。

12日に会社の忘年会があった時、後輩の男の子がぽつりと恋人もいないしクリスマスも一人だし、そもそも結婚さえあきらめモードみたいな事を呟いたんですけど、これは時代とか肩書き云々じゃなくて、待っているだけじゃなかなか出会いには繋がらないですよね。

特に男の場合、よっぽどの魅力があればいいでしょうけど普通の人は基本的には男側からアクションしないと、なかなか「出会い」にはならないですよね。

合コンなんかに行っても自分側からアクションしないと、そりゃ女の子側からガツガツ来てくれる事なんてそうそうないですから。

だから出会いがないって嘆きっていうのは、大半が受動的って言うか、自分で何かをしようとしているんじゃなくて何かに期待しているだけってケースが多いんですよね。

その点では昔の男の方ががっついているんじゃないかなって思う事は多々ありますが(笑)
スポンサーサイト

若年層に草食系男子が増えている

最近合コンそのものが下火になっているみたいですよ。

まぁそれだけ草食系男子が増えているっていうのもあるかもしれないですね。

合コンも二極化とでも言うんですかね。

楽しむ人はそれこそ毎日のようにディープに楽しんでいるけど、しない人は全然しない、みたいな。

先月28日だったと思うんですけど、とあるサイトで「恋人が欲しいか」みたいなアンケートを見たんですけど、若年層はかなり低い事になってましたからね。

正直、自分はかなり驚きました。必要ないって事?みたいな。

アンケートなんだから「欲しい」って言っておけば良いんじゃないかなって思ったんですけど、そんな場所でさえ「別にいらない」って事ですからねぇ。

これは本当に自分でもびっくりしましたよ。

自分が二十歳前後の頃なんて、それこそ恋人が欲しくて欲しくてたまらなかったですし、何かの動機が女の子ってケースなんて枚挙に暇がなかったんですけど、今の男の子っていうのは別にそうした感情がないって事なんですかねぇ。

少子化のためにはもっと世の男の子たちに女の子相手にがっついてもらわないと困るんですから(苦笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。