恋愛・結婚(片思い) ブログランキングへ
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろんなパターンがある合コン

インターネット上を見ているといろいろな合コン話があるですけど、合コンっていってもいろんなパターンがありますからね。

本気で結婚相手候補を探している人もいれば、いつだかお話した事のように、単純にネタ探しというか、それこそどんな合コンなのかLINEだtwitterだで実況するような人もいるみたいですからね。

実際に蓋を開けてみないと分からないのが合コンの良さでもあるんですが、ただあまりにも力み過ぎているのもどうなのかなとは思いますよね。

チャンスを逃したくないって気持ちがあるんでしょうけど、合コンってその場だけの勝負じゃなくて、別にそれをきっかけにしてそこから更に広げていくって方法だってあるんですし。

相手の参加者を見て「イマイチ」って思ってしまったとしても、その参加者の友人に物凄く良い人がいるかもしれないんですから。

だから合コンでは、露骨に「今日は外れだな」って態度を取るのは辞めた方がいいんじゃないかなと。

その場だけではなくて、それからの事だってあるんですし。

むしろそっちの方が良いものをもたらしてくれるかもしれないんですから(笑)
スポンサーサイト

ノリは相手次第

最近では合コンに行く目的もいろいろとあると思うんですけど、合コンに関しては相手次第な面もありますよね。

もちろん自分の実力も大切だとは思うんですけど、例えば結婚相手を選びにきているような相手との合コンの場合、その場のノリだとか話術では通用しない部分もあると思うんですよ。

その場限り楽しみたいのであれば話術に長けている人は重宝されると思うんです。モテもすると思うんです。

でも結婚したいって思っている人からすれば、話術云々ではなく職業や年収って事になるでしょうからね(苦笑)

だから合コンも単に「合コン」って言っても、同じものって考えるんじゃなくて、どんな合コンなのかって事まで考えないとダメですよね。

それこそステータスに自信があるのであれば、結婚相手を探しに来ているような相手との合コンであれば勝利は間違いないんでしょうし。

一方、ノリの良い人は彼氏募集くらいの合コンであれば活躍出来るでしょうけど、結婚相手探しってなるとノリ以外の部分が求められるようになると思うんですよね。

それもあるので、合コンは相手次第です!(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。