恋愛・結婚(片思い) ブログランキングへ
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

合コンよりも一人飲み

最近叫ばれているのが、18日にインターネットの記事でも見かけたんですけど合コンよりも一人飲みの方が出会いをもたらしてくれるんじゃないかって言われているんですよね。

合コンだとどうしても出会いっていう目的ありきじゃないですか。

だからどうしてもがっついている人とかもいるんですけど、一人飲みだと落ち着いている人が多いと。

それに、酒の飲み方を知っているからこそ、どうすれば楽しめるのかも分かっているので合コンの様なハイテンションではなく、淡々とお酒そのものを楽しんでいる人が多いと。

だから、一緒する事になってもガツガツアタックされるんじゃなくて、まずはその場を楽しもうって雰囲気を持ってくれると。

それに女性の場合、一人で飲んでいる方が話しかけやすいっていうのもあるみたいですね。

確かに集団の女性に男一人で話しかけられる勇気を持っている人ってなかなかいないでしょうけど、相手が一人であれば酒を餌にして話しかける事だって出来るでしょうからね。

合コンで敗戦ばかりが続いているって人は、一人で飲んでいる女の子を探した方が良いかもしれないですね(笑)
スポンサーサイト

合コンで結婚

合コンで見事に意気投合して結婚にまで至った場合、馴れ初めはどうやって説明されるのかっていうのは結構ネタになりがちですよね(笑)

大抵は「友人の紹介」って事ですけど、24日に見かけたサイトにあったのは「合コンで」って正直に言ったと。

結婚式はお祝いムードなのでそれも許容出来たって事が書かれていましたけど、もしもこれが本当だとしたら親戚の前で「合コンです」って言えるのが凄いよなって思いました(笑)

もしもですけど、仮に自分が合コンで相手と意気投合して結婚にまでってなってもさすがに「合コンで」とは言えないですよね。

友人には言えても、親戚はおろか親にもちょっと「合コンで」とは言いにくいですよ。

出会い方よりもそれからの方が大切だっていうのはよく分かっているつもりですけど、やっぱりまだまだ「合コンで」っていうのはちょっといいづらいですかね。

だから合コンって事を大っぴらに言えるのってある意味かなり素晴らしい事なんじゃないかなと。

自分もそこでかなり驚かされてしまいましたけど、それくらい堂々としていた方が逆に良いのかもしれませんね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。